お知らせとブログ

エントリー

☆第10回生活発表会☆

 

213日(土)暖かい陽気の中、青葉台保育園は第10回生活発表会を開催しました。

 

 0歳~2歳の乳児は日頃、なれ親しんでいる大好きな歌や絵本をテーマに劇あそびやダンスを発表しました。初めての舞台や観客の多さに驚き、固まってしまったり、顔を隠したりと様々な姿が見られましたが、みんな名前を呼ばれ元気に返事をすることができていました。保護者の皆様からは「泣かずにできて安心しました」「成長を感じました」等々、沢山の喜びの声が届きました。

 

 3歳~5歳の幼児は各学年、劇、合奏・合唱を発表しました。ドキドキワクワク、緊張しながらも堂々と舞台に立っていました。

 

 年長の劇は「オズの魔法使い」♪ハプニングもありましが、自分たちで助け合い素晴らしい舞台を作り上げ、「緊張をしたけど、楽しかった」「沢山拍手をもらえて嬉しかった」とやり遂げたことの安堵と達成感で頬を輝かせていました。

こどもたちは練習の時から、星槎の三つの約束「人を認める・人を排除しない・仲間をつくる」を学び、こどもたちや保護者・職員が日頃から心を一つにし、青葉台保育園の中で紡いでゆく沢山の経験が、豊かに花開いた楽しく素晴らしい生活発表会でした。  

最後のおまけ職員の劇もこどもたち大喜びでしたよ☆(笑) 

 

DSCF3125.JPG 

IMGP0003.JPG 

DSCF8730.JPG

 DSCF8786.JPG  

ページ移動

ユーティリティ

Monthly log

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed