お知らせとブログ

エントリー

★令和3年度入園希望の方の見学・入園説明会について★

令和3年度入園希望の方の園見学・入園説明会は新型コロナウィルス感染症の状況を踏まえ、現段階では未定となっています。

十分に安全が確認された後に開催したいと思います.

 

 開催が可能となりましたら、ホームページでお知らせいたします。

 

 

★6月生まれのお誕生日会★

6月生まれのお誕生日会を行いました。

冠をもらってうれしそうな笑顔!!これからも笑顔いっぱいスクスク大きくなってね。

DSCN8053.JPG

 

 

 

DSCN8072.JPG

 

 

 

 

おもちゃのチャチャチャ♪に合わせ、楽しいパネルシアターを見ました。         

 

 

 

★5月生まれのお誕生日★

  5月生まれのお誕生日会を行いました。

 元気なこども達がホールに集まり、楽しい時間を過ごしました。

 

DSC_3355.JPGDSC_3364.JPGDSC_3398.JPG 

 職員の出し物では、沢山のプレゼント箱が登場!!

最後に大きなバースデイケーキが出来上がりました♪

こどもたち大喜び!

登園自粛要請の終了について

川崎市より新型コロナウィルス感染症にかかる登園自粛要請の終了についてご案内がまいりました。

保護者の皆様には、各園よりご案内させていただいております。

新型コロナウィルス感染症に対する登園自粛要請は、6月30日をもって終了いたします。

今後の保育所等の運営については、新型コロナウイルス感染拡大防止のための「新しい生活様式」に配慮しながら対応することになりますので、ご理解・ご協力くださいますようお願いします。

また、今後、状況が変化した場合につきましては、再度、登園自粛要請をお願いするなど対応を変更させていただく場合もあります。

 

 

川崎市新型コロナウィルス感染症対策に係る保育所等の対応について

 

★4月生まれのお誕生日会★

4月生まれのお誕生会を行いました。みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝い☆彡楽しい1日となりました。

DSCN8021.JPG

 

DSCN8026.JPG

 

職員からのプレゼントは可愛い動物が音楽に合わせて出てくる楽しいお話でした。最後は大きな素敵なケーキも登場しました。

 

 

 

株式会社ENEOSウイング様からの嬉しい贈り物

先日、思わぬプレゼントが保育園に届きました。

 

IMG_0087.jpg

 株式会社ENEOSウイング様より、マスクをいただきました。

ありがとうございます!!

私たちは、コロナ禍でも働かなければならない方々のために、こどもたちのために、必要とされている仕事に従事しています。

いろいろなことに気を使いつつ工夫し対処しながらも、毎日楽しく過ごすことを考えて日々送っています。

 

そのような中でこのような形で応援してくださる方がいることに、とてもうれしく、また元気もいただけました。

これからも職員一同頑張ります!!

 

そら豆むいたよ!!

IMG_0524.JPG

 今日は、そら豆をむいたよ。中からこんなに大きな豆が出てきたよ。

IMG_0525.JPG

 ぽっきて折ってみたり、指で切れ目をつけてむいたり楽しいね。

IMG_0526.JPG

 ねえ~。見てみてボクのむいたそら豆!!

IMG_0529.JPG

 わたしのも見て、こんなにむけたよ(*^-^*) 

IMG_0532.JPG

 そら豆くんのベッドだよ。ふわふわだね。

おやつに出てくるの楽しみだね。

★5月28日配布の手紙★

 

5月28日配布の手紙です。どうぞご覧ください。

020528.pdf

 

 

令和2年度 一時保育について

コロナウイルス感染により、保育園児の登園自粛が6月30日まで延期されました。それに伴い一時保育も同様の措置が取られましたが、7月より再開することとなりました。長い間ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

7月から非定型のみ若干の空きがありますので、新規登録希望の方は月~金10:00~16:00にお電話にて直接お問合せ下さい。       ☎044-920-9611

担当 ティンクルくぬぎ坂保育園岡本

 

 

 

川崎市より緊急事態宣言解除後の保育所等における登園自粛要請期間の延長について

川崎市より緊急事態宣言解除後の保育所等における登園自粛要請期間の延長についてお知らせいたします。

緊急事態宣言が解除となりましたが、引き続き感染予防対策を講じる上では、保育の性質上、いわゆる「3密(密閉・密集・密接)」を回避することが困難であることから、段階的に通常の登園状況に戻していくことが、重要と考えております。

つきましては、家庭で保育が可能な保護者に対しては引き続き登園自粛を要請し、期間を次の通り延長することとします。

 

●登園自粛要請期間

令和2年6月30日(火)まで延長

 

●育児休業からの復職期限

令和2年7月31日(金)まで延長

 

●保育料などの減額

登園自粛要請に伴う保育料(利用者負担額)につきましては、引き続き登園しなかった日数に応じて減額します。

 

緊急事態宣言解除後の保育所等における登園自粛要請期間の延長について

新型コロナウイルス感染症対策としての保育所等入所に際しての育児休業等の取扱い について(第2報) 

 

合わせて下記川崎市HPもご覧ください。

http://www.city.kawasaki.jp/450/page/0000116506.html

 

 

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed