お知らせとブログ

エントリー

ティンクルまつり

2月6日(土)に「ティンクルまつり」が行われました。みんなの作品がたくさん集まった作品展です。今年のテーマは「ティンクルのもり」です。大好きなお話しに出てくる森とそこにすむ動物たちをイメージしています。森のおまつりは、コンサートや手作りコーナーもあり、とっても賑やかで楽しい時間をすごしました。

いちごぐみの作品は、いちごとふくろうさんです。かわいいな~♡ 

DSC06673.JPG

 森の中はたくさんのお客様です♡

 DSC06701.JPG

みかんぐみの作品は、わたしの洋服と毛糸の木です。 発表会で使った列車も

森の中を走っています。たくさんの夢をのせて♡♡

 DSC06675.JPG

  

ちゅーりっぷぐみの作品は、 どんぐりむらのぼうしやさんとかわいいりすさんですいろいろな帽子は個性が光ります!かわいいリスさんの表情も見逃せません。

DSC06676.JPG

 

すみれぐみの作品は「ぽんたの自動販売機」とお花ばたけ。ほのぼのとした動物さんの表情がどこか作ったこどもたちに似ています。

DSC06672.JPG

 

さくらぐみの作品は「ヘンデルとグレーテル」はお菓子の家に続く道にあるクッキーは1歳児の時に作ったものを使っています。なんだか懐かしい感情とこどもたちの成長を感じます。

 DSC06678.JPG

手作りコーナー

カラフルな紙を丸めて作るネックレスは個性が出て楽しい作品が続出!

DSC06735.JPG   

    DSC06717.JPG 親子で作りました。

 

歌とピアノのコンサートは、童謡から「子犬のワルツ」まで楽しい曲を楽しみました。声楽家の上田京子先生とピアニストの伊勢淑子先生は、府中少年少女合唱団の指導、指揮とピアノの演奏者です。

       DSC06732.JPG DSC06725.JPG   

ページ移動

ユーティリティ

Serch

エントリー検索フォーム
キーワード

Feed