いもほり
- 2019/10/28 17:32
- カテゴリー:野川南台保育園
いもほりに行ってきました!
片道40~50分あるかな。遠いけどばら組も頑張って歩いていきましたよ。
おいもあるかなぁ…
ばら組は、いもほり初体験!!
おいも掘ったよ!!お顔も真っ黒(笑)
あったかな…
長いよ~~~!!
出てきた!出てきた!!
あった~~~!!
乳児さんの分も掘るよ!
帰りも長い道のり頑張って歩いてきました!
持ち帰ったさつまいもはどうやって食べるのかな。
いもほりに行ってきました!
片道40~50分あるかな。遠いけどばら組も頑張って歩いていきましたよ。
おいもあるかなぁ…
ばら組は、いもほり初体験!!
おいも掘ったよ!!お顔も真っ黒(笑)
あったかな…
長いよ~~~!!
出てきた!出てきた!!
あった~~~!!
乳児さんの分も掘るよ!
帰りも長い道のり頑張って歩いてきました!
持ち帰ったさつまいもはどうやって食べるのかな。
今日は10月の誕生会でした♪
今回はなんと18人のお友だちが1つ年を重ねてお兄さん、お姉さんになりました!
みんな、おめでとう(^^)
今月からはうさぎ組もみんなの前に立って歌を披露しました!上手に歌えていましたよ!
職員の出し物は先生たちからの組体操でした!大迫力にみんな驚いていました♪(笑)
当初の予定だった3園合同運動会は、雨。
それもあの台風19号の日…
2年前も予備日としていた日もお天気が悪かったので体育館で行ったのですが、みんなで行うには狭い上に体育館使用するにあたっての制約もいろいろあるので、広い校庭でたくさんの方にしっかりと見ていただきたいし、親子でたくさん楽しんでもらいたい…という思いだったのですが。
予備日もあいにくの雨。
泣く泣く体育館で行うことにいたしました。
一斉に行うことも難しいので、乳児の部と幼児の部を分けて体育館で行いました。
乳児クラスのみなさんは短い時間でしたが、親子で楽しんでいただきました。
全部紹介したいのですが、一部だけどうぞ!!
幼児の部
すずわりです!
すずを割るのは本番だけのお楽しみ!!
中に入っていたのは今年のスローガン
「令和にかがやけ!笑顔の輪!!」
3歳児のかけっこ。
みんな最後まで一生懸命に走っていましたよ。
みんなの憧れ。年長児クラスのキッズソーラン!!
元気な格好いい姿を披露してくれました。
しめの競技は年長児の紅白対抗リレーです。
応援にも力がはいりました!!
最後まで頑張りました!!
ご褒美に賞状とプレゼント。
みなさまお疲れ様でした!!!
川崎市主催の就職相談会に出展します!
10月20日日曜日 13時~16時
場所:川崎市コンベンションホール(JR南武線・湘南新宿ライン・横須賀線武蔵小杉駅北口徒歩4分、東急東横線・目黒線武蔵小杉駅徒歩5分)
星槎のブースにぜひお立ち寄りくださいね!!
来年度の入園見学会を下記の
日程で行います。
予約制となりますので、
平日10:00~16:00の間に
お電話にてご予約下さい。
日時:10月16日(水)10:30~
見学される方は、10:20~30の間に
来園してください。
お車での来園は出来ません。
赤い羽根共同募金の時期がまいりました。
今年も、ひまわり組が活動しましたよ!
2グループに分かれて交代で行いました。
がんばるぞ~!!
みんなで元気よく「赤い羽根共同募金にご協力お願いしま~す!」
たくさんの方にご協力いただきました。
第2グループが行います。
暑かったけど、大きな声で頑張りました!
「ありがとうございま~す!!」
ひまわり組さんもたくさん頑張りました。
ご苦労様でした。
9月14日(土)に親子遠足がありました。
各クラス、記念集合写真を撮りました♪
水族館の神秘的な世界の中で楽しく過ごしました。
イルカショーを見ながらのお弁当は格別に美味しかったね♪
お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました!
今日は9月生まれのお友だちの誕生日会でした!!
今月は12人の友だちがまた1つお兄さん、お姉さんになりました♪
みんな、冠とカードをもらってニコニコでした(^^)
職員からのプレゼントのパネルシアターも大盛り上がりで楽しんでいました!
下記日程で入園説明会を予定しております。
・10月2日(水)10:00~、
・10月31日(木)10:00~
今年度の説明会は10月31日(木)で最後になります。
また、9月20日(金)の説明会は締め切りたいと思いますので、10月の説明会にご参加ください。
参加希望の方は、ティンクル瀬谷保育園(電話:045-459-5403)までご連絡ください(13時~15時の間でお願いします)。
※お車での来園はご遠慮くださいますようお願いします。